社長ブログ

折り返し地点。

Kindleを買ってからカバンの中がスッキリしただけでなく、
なぜか読むペースも上がってきました。

そんな最近です。

読書の秋ですね。

毎回報告が一ヶ月遅れになってますが、9月の成績です。

予算比 122%
前年比 219%

上半期の成績としては、以下の通りです。

予算比 126%
前年比 184%

完全に達成です!
予想以上に良かったです。
って言うか、良すぎです。

予算を大きくクリア出来たので、ホントはバーンと浮かれたい
とこですが、そんな単純でもありません。
予算を大きくクリアしたと言うことは、予想を遥かに上回る
オーダーが来たという事ですから、受付の処理能力を大きく
オーバーした訳です。
当然ですが、受付業務のパンク状態が3ヶ月近く続いて
しまいました。

注文して何分待っても何も来ない飲食店みたいな
感じでしょうか。
チラッと見える厨房では怒声が響いてて、
「すみませ〜ん」とスタッフに声をかけても
「すぐに伺います!」
と言ったまま全然来ない感じですかね。

改めて振り返るとそんな状態の3ヶ月だったような
気がします。

予算以上の売上が来ることを初めから見込んでスタッフを
確保する事は、なかなか出来ません。
忙しくなってきたら募集して採用するというやり方になって
しまいます。
採用した社員が、入社から即対応出来るわけありませんので、
3ヶ月ほどの研修をする事になります。
結局、人数は揃ったけど現場の状況は一向に好転しない状態で
しばらく過ごす事になります。

クリスマス商戦を見込んで前もって採用するケンタッキーみたいな
感じが出来れば良いのですが。

小さい会社の経験の浅い経営者ですから、良いことも悪いことも
20%程度の読みのズレは生じるみたいです。。。
反省と勉強です。

ちょっと余裕を持っておこうかなと思いました。

すでに下期スタートしてます。

先日の営業会議では具体的な戦略も決まりました。

良い形で来期に突入出来るような下期になるよう頑張ります!

 ————————————————————-————-————-
◆エステのクレジットならJCSにお任せ下さい!!
・地域問わず、全国サポート対応可!
・国内カード取扱あり!役務物販 分割可能!!
・ショッピングクレジットも取扱あり!!
お近くの営業所まで、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
東京支部 03-3568-2303
大阪支部 06-6309-0647
福岡支部 092-481-7100
【弊社HP】https://www.jcs-finance.co.jp/

PAGE TOP
now loading