社長ブログ

2018年、年末のご挨拶

明日の28日が仕事納めとなります。

年末ですから過去のブログを読み返そうかと思いましたが、
今年は1度も更新していないので記憶を頼りに振り返ってます。

昨年も言ってますが働いてないわけではありません。
アチコチの忘年会に参加してました。

今期の成績を更新しておきます。

4月
予算比  139%
前年比  115%

5月
予算比  153%
前年比  127%

6月
予算比  147%
前年比  106%

7月
予算比  143%
前年比  106%

8月
予算比  119%
前年比   97%

9月
予算比  121%
前年比  113%

10月
予算比  102%
前年比   94%

上半期は良かったですね、過去一番良かった半期となりました。
この調子だと今期は過去最高の売上を更新することになりそうです。

しかしホントにアッと言うまでした。
毎年言ってますが、どんどん1年経つのが早くなってる気がします。

そんな今年は【変化】をテーマに取り組んだ1年でした。
変化していく環境を受け入れる会社にはなってきている気はします。
まー、良く言えばこだわらない、悪く言うとこだわりがない。
よくわかりませんがそんな会社です。

QRコードを使った決済をエステでも使えるようにと11月から新サービスを
開始しています。
普段の生活でキャッシュレスになってる実感はまだまだありませんが、
決済を取り巻く環境が目まぐるしく変化していることは事実です。

どこまで普及するのか、これが当たり前の決済になっていくのかまだまだ
見えない部分はありますが便利になることは間違いありません。

また、12月から本社では社員食堂がスタートしました。
専用のコックさんが、栄養のバランスが取れて美味しい食事を毎日作ってくれてます。
同じ釜の飯を食べてのコミュニケーションなので、普段あまり話す機会のない人とも
色んな話しが出来る良いきっかけになればと思ってます。
ジェイシーエスの本社が4階で、同じビルの2階に子会社のトリプルクラウンが
入ってます。
同じビルとはいえ4階と2階なので、社員間の交流はほとんどありませんが、
食堂を介して仲良くなってもらえると嬉しいですね。
そんなトリプルクラウンも順調に利益が出るようになりました。

今まで問題なく無事に過ごした1年なんて記憶にないですが、
今年は大きなトラブルもなく無事に1年が終わろうとしてます。
あらためて、関係各社の皆様、本当に1年間お世話になりました。

来年のテーマは【主体性を高める】です!

それぞれが自分で考えて行動する。
シンプルです。

来年も良いサービスがお届け出来るよう社員みんなで頑張っていきますので
どうぞ宜しくお願い致します。


PAGE TOP
now loading