社長ブログ

[勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし]

第20期に突入して早くも3ヶ月が経とうとしてます。
4ヶ月ぶりのブログ更新となります。

特にどこからもクレームはない、そんな程度のブログです。

さて、前期19期の成績は以下の感じです。

まぁ今年2月に予想した通りの結果となりました。

[第19期]
売上高   4億2千6百万円(対前年比136%)

営業利益  1億2千万円     (同177%)

これで6年連続で売上高10%以上の伸び率となりました。
新人のスタッフばかりの会社にもかかわらず売上が伸びている理由は

正直わかりません。ほんと不思議です。

[勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし]

野村克也元監督の言葉じゃないですが、売上が伸びた理由は、
まぐれとラッキーの連発だと思うようにして、調子に乗らずに

しっかりと計画を立てて一つ一つクリアしていこうと思います。

年間140億円の決済して、やっと4億円の売上ということは、
3%程度の収益率なわけです。
ってことは、売上を10億にするには、年間330億円の決済です。
これはなかなかしんどいです。
今の調子でうまく進んでも8年かかります。
成長率を30%にすれば3年で達成ですけど、
これまた現実的ではないです。

ん〜何か対策を考えないとダメですね。

因みに今期は前期実績と同じ目標を掲げてスタートしてます。

4月5月はボチボチの結果でした。

4月
予算比   99%

前年比  111%

5月
予算比  103%

前年比  101%

今期も前期同様に現場にあったサービスを模索しながら、ヒッソリと
皆様のお役に立てれば最高です。

皆様どうぞ20期も宜しくお願い致します。

PAGE TOP
now loading