社長ブログ

2016年、年末の挨拶

個人的には本厄でもあった忌々しい2016年も間もなく
終わろうとしています。
今年最後のブログは約半年ぶりのブログとなります。

久々ですが、更新途中だった今年の成績をご報告致します。

6月
予算比   98%
前年比   98%

7月
予算比  102%
前年比  102%

8月
予算比  115%
前年比   91%

9月
予算比  115%
前年比   91%

10月
予算比  103%
前年比   89%

11月
予算比  101%
前年比   93%

なんか微妙です。
順調に予算はクリアしてるんですけど、
欲を言えば前年比もクリアしたかったかな。
まー予定通りなんでOKとしましょう。

ところで、今年は【タフ】をテーマに挑んだ1年でした。
しっかり体力をつけて多少の事ではつまずかずに
ガシガシ進んでいけるタフな会社にしたかったのですが、
ん〜やっぱり簡単には出来なかったですね。
自分含め社員みんな、もうちょっと経験が必要かなと感じた1年でした。

そして、いつも年の瀬に思うのは、
〈ホントに乗り越えられない試練はやってこないなぁ〜〉です。

年末を無事に迎えているという事は、今年も無事に終わったという事で、
今年の試練は無事に乗り越えたという結果です。
この問題が去年起きてたらマジで無理だったな、なんて思うことは年に
数回あります。
これは、会社の成長に合わせて、神様が適度な試練を小出しに課題として
与えてくれてるのか、ただ単に運が良いとしか説明つかないんですよね。

毎朝、麻の苗木を飛び越えて、気がつくと3メートルくらいジャンプが
出来るようになっているという忍者の修行みたく、
毎年色んな問題を乗り越えて、気がつくと、ずいぶん高いところまで成長
してたいなと思ってます。

という事で、来年のテーマは、【成長】!

毎年毎年テーマを持って挑んでみて、試行錯誤はしてますが、会社が少しでも
前に進めば良いかなと思っています。
結局は得意の結果オーライなんです。

来年は、今年より少しでも高く飛べるように社員みんなで力を合わせて日々
問題意識を持って成長したいと思います。

関係各社の皆様、1年間大変お世話になりました。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。

———————————————————————————————————
エステのクレジット事ならJCSへご相談ください!
エステティック通信、CRビューティーマーケットに掲載中!
◆大手国内カードと提携♪手のひらサイズのCAT端末で楽々分割可能!!◆
脱毛コース、痩身コース等、コースメニューも決済可!
↓資料請求・お問合せはお気軽にどうぞ!↓
東京支部 03-3568-2303
大阪支部 06-6309-0647
福岡支部 092-481-7100


PAGE TOP
now loading